SSブログ

6月上旬の晩GOHANの記録 [お家GOHAN]

6月1日(火)の晩GOHAN♪
_MG_0486.jpg
★ ハヤシライス・半熟スクランブルのせ


_MG_0489.jpg_MG_0490.jpg

前日の残りのヤシライスです。
半熟スクランブルの上にのってるのはブロッコリースプラウト♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

6月2日(水)の晩GOHAN♪
_MG_0492.jpg
★ チキンソテー
★ 三色パプリカとベーコンの炒めモノ


_MG_0493.jpg_MG_0494.jpg_MG_0495.jpg

塩を揉みこんで焼いただけのチキン。
皮がパリパリで良い感じっ♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


6月3日(木)の晩GOHAN♪
_MG_0497.jpg
★ 砂肝とアスパラのレモン炒め
★ エビと海苔のサラダ


_MG_0499.jpg_MG_0501.jpg_MG_0503.jpg

塩コショウ+レモン汁を数滴で炒めてみました。
さっぱりして美味しかったよ♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


6月4日(金)の晩GOHAN♪
_MG_0506.jpg
★ 手作り叉焼
★ タラモサラダ

_MG_0508.jpg_MG_0507.jpg_MG_0504.jpg

焼いて→茹でて→タレ一晩漬けこみ

んー、味は良いんだけど、茹で足りなかく失敗(ノ_・。)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


6月6日(日)の晩GOHAN♪
_MG_0555.jpg
★ 手作り叉焼で炒飯
★ ワカメとネギのお味噌汁

_MG_0557.jpg_MG_0559.jpg_MG_0558.jpg

叉焼は二本作りまして
一本は茹で直して、しっかり火が通って良い感じになりました。
それを贅沢に炒飯にいれました~♪激うまっ!!

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

6月7日(月)の晩GOHAN♪
_MG_0560.jpg
★ 豚ヒレのケチャップ煮
★ パプリカとキュウリの塩コンブ漬け


_MG_0561.jpg_MG_0564.jpg_MG_0562.jpg

味付けは、ケチャップ+醤油+ハチミツ。

パプリカとキュウリを塩コンブでモミモミしただけの例の簡単浅漬け。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


6月8日(火)の晩GOHAN♪
_MG_0569.jpg
★ 牛丼
★ なめたけとネギのお味噌汁

_MG_0574.jpg_MG_0575.jpg_MG_0572.jpg

ごくごく普通の牛丼です。

あ、たまごはウズラの卵です。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

6月9日(水)の晩GOHAN♪
_MG_0576.jpg
★ 野菜巻きチキン煮(人参・インゲン)
★ 豆腐と海苔のサラダ(サニーレタス・キュウリ・プチトマト)

_MG_0577.jpg_MG_0579.jpg_MG_0580.jpg


これは、前回叉焼を作った時の残りのタレを活用して作りました。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

6月10日(木)の晩GOHAN♪
_MG_0586.jpg
★ タコとピーマンのニンニク炒め
★ モヤシとワカメと水菜のサラダ

_MG_0587.jpg_MG_0590.jpg_MG_0591.jpg



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


せっせとウォーキングに励んでおります(*´▽`)ノ


きっかっけは、
携帯を機種変したら、万歩計機能がついているので起動させたら
日に2000歩に届かないくらいしか歩いてなかったの。
で、まず自転車止めて歩く事に。

それから
3月末の健康診断でちょっと内臓脂肪がやばーい状態で(-∀-;)
「血圧や血糖は問題ないんですから、ダイエットして体重を落とした方がいいですよ。」
と二年連続で言われたから。


それから、それから、
会社のぽっちゃりした女子に
「私は糖尿病なのに、なんでハム子さんは糖尿病じゃないの?」と意味不明な事を言われたの。
そのぼっちゃりした女子は、不摂生がたたって糖尿病になってしまったの。
んで、なぜかハム子に対抗意識をもっるの。
なんとか痩せようとしてるんだけど、ちょっと痩せては戻って、また痩せては戻っての繰り返し。
痩せてきたたら「ハム子さんもダイエットしなよ。」
戻ってきたら「同じ肥満同士仲良くしよっ。」と。
んで、痩せないと、そのイライラをハム子にぶつけてくるの。

んもぉー!こっちがイライラ。
あんたの仲間じゃないよ!と、こっちから決別する為に、ダイエットの為のウォ―キング開始したちゅう訳。

DSC05545.jpg

日に10000歩以上歩く事にしてます♪

steps=歩数
Quick‐WALK=有酸素運動の目安となる早い歩行



ちなみに、↑の晩GOHA
Nはハム子は殆ど食べてません。
写真撮るためにいつものようにセッティングしてるけど、ご飯を盛ってなのは食べてない証拠!?
晩GOHANは食べてないけど、朝&昼は普通に食べてるので大丈夫(≧ω≦)b



 
 ↑
いつもポチッ!とありがとう♡ 



nice!(70)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 19

お茶屋

いつもながらにおいしそうすぎるご飯・・・☆
日々のウォーキング、ファイトでございます!
by お茶屋 (2010-06-11 13:17) 

ダー

すごいstep ♪ ですね~・・・ ボビーブラウンもビックリ♪

        しかし、痩せると・・・シワ目立ちません!?!? (;^_^A アセアセ・・・

                                 (もちろん男もですヨ!!)

by ダー (2010-06-11 13:19) 

ちゃるこ

ハム子さん、機種変したのですね~!
今度はどの携帯にされたのでしょう?
私も近々、新しい携帯にするつもりで
歩数計が付いているものを選ぼうかと^^
by ちゃるこ (2010-06-11 22:06) 

SIROTAN

ハム子サンもウォーキングしてるんですね!!!
(ノω`*)私もデス。いきなり走って足首を痛めましたけど、歩くのって結構楽しかったりします♪お互いに頑張りましょう(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
by SIROTAN (2010-06-11 22:17) 

こう

食べないんですか!
うまそうなのに、よく我慢できますね。
by こう (2010-06-12 06:29) 

ゴーパ1号

うは〜そうゆう人、身近に居ると切れそうですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-06-12 08:16) 

enosan

私も携帯の歩数計を使っているが毎日10,000歩はとても歩けない。
精々4,000~5,000歩ぐらい。
by enosan (2010-06-12 08:28) 

あやっぴぃ

おいしそう~!
お腹が空いた・・・この時間。
by あやっぴぃ (2010-06-12 12:12) 

Riyo-Lyon

イヤな女子だねえ。
おかげでダイエットに励めそうだけど(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2010-06-12 22:52) 

poyoyon

一日一万歩は結構大変ですよね(^^;
ちょっと暑くなってきたし、梅雨に入ると雨ばかりになるし
これからがちょっと大変かもしれませんね。
ご無理の無い様にがんばってくださいね♪
by poyoyon (2010-06-14 00:41) 

*Hossy*

すごいです。私は・・・・無理ですね^^;
歩けない・・・。
でも歩いた後のおいしいご飯。良いなあ^^
by *Hossy* (2010-06-14 10:04) 

としごろう

ハム子さんの食卓見ると
彩とか大事だな~って思います。
どれもきれいでおいしそう!
それなのに食べてないなんて!
私にとっては晩御飯食べられないのが一番ストレスになりそう。
がんばって!
いや、私もひとごとじゃないんだけど・・・。
by としごろう (2010-06-15 04:51) 

ラブ

え〜〜〜、こんなにおいしそうに盛りつけして、セッティング
しているのに、食べないんですか! ある意味、尊敬します。
しかも1万歩! どんだけ頑張り屋さんなんですか…。
by ラブ (2010-06-15 10:13) 

luces

とろっとした半熟卵が美味しそうです。
こんなに美味しそうなのに食べないのは辛いですね。
せめてひと口。
by luces (2010-06-15 11:14) 

水無月

チャーシューがおいしそうです!
作りおきしておくと何かと重宝しますよね。
by 水無月 (2010-06-15 21:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
どのおかずも美味しそうですね・・・
私は何にも作っていないので、ハム子さんのブログをボスに見せて作って
もらおうかな・・・・(^・^)♪
ハム子さんはダイエットしているんですか・・・??
私は痩せ過ぎで頑張って食べないと体力がつかないので頑張って食べるのも
辛い事があるのですよ...
by ちゃーちゃん (2010-06-17 10:02) 

moonrabbit

少ないカロリーで細かく分けて食べた方が効率的にダイエットできますよ~。
肉系が多いのは暑くなってきたからでしょうか。
時々ガッツリ食べたい衝動に駆られます。w
by moonrabbit (2010-06-21 02:19) 

はぎぃ

電池の減りが早くなったし、
自分も携帯変えようかなと思ってます。
by はぎぃ (2010-06-22 23:05) 

ねこじたん

晩ご飯 たべたないんですかぁぁぁぁ??
ティキンとかならダイジブですよ〜
1日2食は逆にぜんぶ吸収しちゃいますから
ちょっとは食べた方がよかですよ〜 こんなに美味しそうだし♪
by ねこじたん (2010-07-12 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。