SSブログ

学食の試食会 [ミサ]

DSC05457 (2).jpg
お勧め定・440円也
(ご飯・お味噌汁・チキンソテーカレーソース・ポテトフライ・お新香)


先週、ミサの学校の学食の試食会がありました。


ミサは同じ中学出身の子がいない高校に通ってるので、ハム子にも知り合いママが居ません。
PTAの役員はもちろん、学校に全然携わってないので
PTAのイベントがあっても、一緒に参加するママ友がいないので
行ってみたい!と思うイベントがあっても、いつも見送ってたんです。


さすがにダーリンは仕事休めないし・・・


で、ミサにお願いして一緒に食べてもらいました♪

DSC05458 (2).jpg


イベント参加者は40人くらい。
ほぼママ友同士での参加。
中には一人で参加の人もいたけど
子供が付き合ってくれてるのはハム子だけ。


他にも子供が付き合ってくれてる人が居るだろう!って思ってたけど
生徒の参加はミサだけ。


ふと、冷静に考えると
親と学校でまで過ごすのなんて面倒臭い年頃だろーに・・・。




DSC05463 (2).jpg


付き合ってくれたミサに感謝しなくちゃね♪




 
 ↑
いつもポチッ!とありがとう♡ 


nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 23

ゴーパ1号

おいしかったですか?
by ゴーパ1号 (2010-05-27 09:32) 

ハム子

ごくごく普通でした(゜∀゜;)
by ハム子 (2010-05-27 10:29) 

お茶屋

やさしい☆ですね♪
by お茶屋 (2010-05-27 11:13) 

さゆりんご

高校生って 難しいお年頃ですが
やさしい娘さんですね♪
学食も美味しそうです^^
by さゆりんご (2010-05-27 12:49) 

ダー

社食どぉ~~ん!! じゃなく学食どぉ~~ん!! でしたね・・・ヾ(^▼^*)ノ

                        ちょっとスカートが短いようですなぁ~~

by ダー (2010-05-27 14:31) 

ユキ

学食か~
私も高校に学食があったから
懐かしい~
by ユキ (2010-05-27 14:44) 

まゆこママ

ハム子さんの気持ちわかります。
知らない所に1人で・・・は勇気いりますよね。
私も去年、転校直後の保護者会メチャメチャ憂鬱だったです。

でも意外に話しかけて来てくれるもんなんです。
ハム子さんガンバ!!
by まゆこママ (2010-05-27 17:20) 

luces

たまに学校の懇談会などに参加すると、知り合いはいないし、父親の方も少ないし、とても居づらいです。
by luces (2010-05-27 21:09) 

ちゃるこ

学食試食会!面白い行事ですね♪
でも我が子が学校でどんなものを食べているか・・・
気になる親御さんもいらっしゃるでしょうし^^
ミサちゃん、いいお子さんですね☆
そう言えば、私も同じ中学出身の子がいなかったので
母は寂しかったかな?って思っちゃいました。
でもその分、母も3年間、PTAに駆り出されることなく
大人しくできたかも?(笑)
by ちゃるこ (2010-05-27 22:45) 

NOBODY

その優しさに・・・惚れても〜た〜
いい子だね。。。
たしかにあの頃の自分を思うと、親と一緒にどっかに行くことを
嫌ってたもんね・・・。
by NOBODY (2010-05-28 09:12) 

poyoyon

学食試食会ですか~
見た感じお値打ち感もあって良さそうだけど
ハム子さんの評価はどうだったんでしょうねぇ
ミサちゃん優しいね(^^)
by poyoyon (2010-05-29 03:37) 

はぎぃ

そんな企画もあるんですね。
ママ友とかパパ友とか、自分はつきあいべたなので
大変な気がします。
よいお子さんですね。
by はぎぃ (2010-05-30 10:47) 

ねこじたん

ハム子さんの気持ちが伝わったのかなぁ
一緒に食べてくれるって やさしいね

by ねこじたん (2010-05-30 13:23) 

こう

育て方、間違ってなくていいですね。
by こう (2010-05-30 15:40) 

ごまちゃん

学食、懐かしい~!
ミサちゃん、優しいですね。

by ごまちゃん (2010-05-30 17:22) 

SIROTAN

ハム子サン、お久しぶりデス♪
ブログ、新しくされたんですねーーー!!!
試食会なんてあるんですね、面白いッッッ!!!懐かしいデス。
by SIROTAN (2010-05-31 07:39) 

むちゃ

ミサちゃん、やさしい。。。(>_<)
制服姿かわいいです*^^*
良い娘さんに育ちましたね~♪
by むちゃ (2010-05-31 18:15) 

としごろう

ミサちゃん、やさしいですねっ。
学食の試食会ってのがあるんですね~。
学食・・・懐かしい響き。
by としごろう (2010-06-01 12:53) 

ミモザ

ミサちゃん、いい子ですよね(^^♪
こういう学食は好きだなあ。お味は普通なのね。
by ミモザ (2010-06-01 20:12) 

pomme

学食があるんですね!
でも、照れる時期なのに一緒に
試食なんて、素敵ですよ。

by pomme (2010-06-02 10:01) 

ゆきぽん

学食食べたい!!
by ゆきぽん (2010-06-02 14:45) 

ラブ

ミサちゃん、やさし。普通この年頃の女子、親同伴では行きませんよ。
うらやましい親子ですw
by ラブ (2010-06-05 14:02) 

mayu

ザ・学食!!!って感じですヽ(^。^)ノ
お腹いっぱいになは?なりそうですね^^
優しいミサちゃんですね♪


by mayu (2010-06-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。