SSブログ

5月中旬の晩GOHANの記録 [お家GOHAN]

5月12日(木)の晩GOHAN♪
_MG_0250.jpg
★ ポークガーリック炒め(ブロッコリースプラウト・プチトマト・茹で卵添え)
★ 青のりのお味噌汁

_MG_0251.jpg_MG_0257.jpg_MG_0254.jpg

黄身を取ってプチトマトを入れて・・・って、イタズラしてるナナのマネしてみましたww


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月13日(木)の晩GOHAN♪
_MG_0258.jpg
★ 冷やし中華(ハム・キュウリ・金糸玉子)
★ 市販の水餃子

_MG_0260.jpg_MG_0261.jpg_MG_0263.jpg

冷やし中華はじめました。byハム子軒ww

スーパーで何気に買ったまん丸の水餃子。モチモチしてて美味しかった~(´∀`人)。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

5月16日(日)の晩GOHAN♪
_MG_0379.jpg
★ サラダうどん(水菜・キュウリ・プチトマト・ワカメ・揚げ玉・カジキマグロソテー)

_MG_0382.jpg_MG_0380.jpg_MG_0384.jpg

ちょっと暑くなると麺類が大活躍!
食べるのは涼しげだけど、麺を茹でるのは暑いから台所が地獄と化しますわ・・・(ノ_・。)

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

5月17日(月)の晩GOHAN♪
_MG_0387.jpg
★ 皆は普通のカレーライスだったけど、ハム子は前日の残りのうどんをソフト麺っぽく活用・・・しかも納豆をトッピング(つ∀`*)

_MG_0388.jpg_MG_0389.jpg_MG_0391.jpg

カレーと納豆が合う!と小耳にはさんだのでチャレンジしてみましたっ♪
カレーに納豆、ハム子的にはありです!美味しかったです~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月18日(火)の晩GOHAN♪
_MG_0400.jpg
★ カレーリメイクその①・カレードリア
★ サラダ

_MG_0398.jpg_MG_0399.jpg_MG_0402.jpg

バーナーでボワっと焦げ目をつけて、楽ちんドリア♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月19日(水)の晩GOHAN♪
_MG_0404.jpg
★ カレーリメイクその②・カレー春巻き

_MG_0405.jpg_MG_0406.jpg_MG_0407.jpg

水で戻した乾燥春雨を残りカレーに入れて少々煮詰めて春巻きの具に。
春雨にカレーの水分を吸って貰ったから問題なく巻けましたっ。

更にチーズを入れて巻いたんだけど、これがミサ&ナナにヒット!
今度からカレーの二日目はこれにして!とリクされちゃった♪

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月20日(木)の晩GOHAN♪
_MG_0410.jpg
★ 焼きうどん(タマネギ・キャベツ・豚バラ・ピーマン)

_MG_0409.jpg_MG_0412.jpg_MG_0408.jpg

焼きうどんはハム子の好物です。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

5月21日(金)の晩GOHAN♪
_MG_0414.jpg
★ ポークソテー
★ モヤシと豆苗の炒めモノ
★ 豆腐と青のりのお味噌汁

_MG_0419.jpg_MG_0417.jpg_MG_0418.jpg

醤油と酒にしっかり漬け込んである豚肉は、柔らか&うまうま♡ 


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月22日(土)の晩GOHAN♪
_MG_0421.jpg
★ 鯵の干物
★ オクラと山芋の天ぷら
★ モヤシのお味噌汁

_MG_0425.jpg_MG_0424.jpg_MG_0423.jpg

天ぷらだかフリッターだかわからない物体になってしまったww


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



この土日は、ミサもナナも部活。
しかも二人共大会で朝早いんだわぁ。

今朝も7時前に家を出るミサ&ナナの為にお弁当作り。
そんなの母なら当たり前な事だけど、休みの日に早起き・・・
寝坊してられないってちょっとキツイな~・・・

ま、これから二度寝するんですけどねっ(。-∀-)





 
 ↑
いつもポチッ!とありがとう♡ 



nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 15

ダー

この雨でクラブ中止でした・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-05-23 08:53) 

ちゃるこ

ちゃるこ家も「冷やし中華、始めました」。
ミサちゃんもナナちゃんも週末も部活ですか~。
お弁当も必要なんですね(>_<)
ハム子さんもお疲れ様です!
二度寝、できましたかぁ?
by ちゃるこ (2010-05-23 13:13) 

バニラ

まんまる水餃子、デザートの白玉団子かと思ってしまいました♪
オクラの天ぷら、 初めてです! 今度試してみます~
by バニラ (2010-05-23 17:13) 

ぴぃ

バーナーのボワーッがいつもながら美味しそうです。
焦げ目、って、そそりますよね。
by ぴぃ (2010-05-23 18:01) 

ごまちゃん

青海苔の味噌汁ってあるんですね~
緑が綺麗でなかなかいいですね。
カレーの二日目リメイク春巻きも美味しそう!
二日目も同じカレーライスにしちゃう私。
手の込んだお料理、さすがハム子さんですね~

by ごまちゃん (2010-05-23 18:06) 

jinn

冷やし中華、イイですね~
そんな季節になってきましたね☆
by jinn (2010-05-23 23:33) 

りえぽん

まん丸の水餃子。おいしそうっ!!
ツルンッと、のど越しも良さそうですね♪
by りえぽん (2010-05-24 00:29) 

poyoyon

そろそろ冷やし中華食べたくなる時期ですよね~
by poyoyon (2010-05-24 02:28) 

ナッツ

冷たい麺がおいしい季節ですね^^
でもゆでるの暑いんですよね~…私もそう思ってました^^;
by ナッツ (2010-05-24 06:18) 

としごろう

ご無沙汰してます。
我が家の引っ越しのドタバタの間に
ハム子さんのブログも引っ越ししてたの
気付かなくてスミマセン!ひと月も~~!
前ブログしか登録してなくて
あれ~、更新ないなあ、どうしたんだろ。なんて思ってました(汗)
またよろしくお願いします!
by としごろう (2010-05-24 10:49) 

お茶屋

朝のお弁当作り・・・お疲れさまでございます!
by お茶屋 (2010-05-24 12:24) 

sasasa

カレーに納豆って、合うんですね。
でも試すのには、勇気がいりますね(^_^;)
by sasasa (2010-05-24 22:20) 

ねこじたん

トマトのいたずら すきかも♡
カレーのアレンジ もっと好き♡
by ねこじたん (2010-05-25 07:31) 

ラブ

白みに入ったプチトマト。意外にかわいい♪
今度、やってみよっと。
by ラブ (2010-05-26 13:10) 

ミモザ

ハム子さん偉いな。時間ないのに。。。
いつもお食事作りに頑張ってて尊敬です(^_^)/

by ミモザ (2010-06-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。