SSブログ

明日は中学の体育祭 [お家GOHAN]

5月2日(日)の昼GOPAN♪
_MG_0155.jpg
★ 三種のドック



_MG_0158.jpg_MG_0157.jpg_MG_0156.jpg

レバーペーストを作ったのでレバーペーストドック
それからそれからウインナードックと、ベーコンとスクランブルエッグドック
かなりのボリューム・・・(´(00)`;)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月2日(日)の晩GOHAN♪
_MG_0160.jpg
★ イカリング・サラダ添え
★ ネギとわかめのお味噌汁

_MG_0161.jpg_MG_0162.jpg_MG_0163.jpg

ハム子はイカをさばいた事がないです。
だからイカリングは冷凍モノです。

今後は自分でさばいてイカリングを作ってみたいな~


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月3日(月)の晩GOHAN♪
_MG_0166.jpg
★ 和風?ハンバーグ
★ アスパラとトマトのサラダ
★ オニオンスープ

_MG_0168.jpg_MG_0169.jpg_MG_0170.jpg

最近、残業がなく定時帰宅のダーリン。
そんなダーリンを日々助手にしていまして
このハンバーグは助手くんにコネコネしてもらいました。

ハム子が適当にこねるより、助手くんがこねた方が数倍美味しかったのよ~


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月4日(火)の晩GOHAN♪
_MG_0171.jpg
★ 豚ロースソテー・インゲン添え
★ キャベツとキュウリと塩コンブのサラダ
★ ネギとワカメのお味噌汁

_MG_0172.jpg_MG_0173.jpg_MG_0174.jpg

ソースは塩だれとバターと醤油のこってりな感じ。
こってり良い感じでご飯が進みます♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月5日(水)の晩GOHAN♪
_MG_0176.jpg
★ ぶっかけひやむぎ

_MG_0179.jpg_MG_0181.jpg

今年初のそうめんにしようと思ったけど、なんとなくひやむぎをチョイス。
金糸玉子と鶏肉とピーマンのクレイジーソルト炒めと白ゴマぱパラパラトッピング。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月7日(金)の晩GOHAN♪
_MG_0183.jpg
★ チキンピカタポン酢ソース
★ 切っただけキャベツとキュウリのサラダ・茹で卵添え

_MG_0184.jpg_MG_0185.jpg_MG_0186.jpg

ん?どこがチキンピカタ?どこに玉子絡んでる?・・・的な物体になってますww
これに刻みネギを加えたらユーリンチーになると思われる(;´Д`A ```


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

5月9日(日)の晩GOHAN♪
_MG_0236.jpg
★ ひやむぎ(薬味は金糸玉子と千切りキュウリ)
★ 青のりとタマネギと桜エビのかき揚げ

_MG_0238.jpg_MG_0239.jpg_MG_0240.jpg

青のり(ひとえ草)の天ぷら超ぉ~上手かった♪

(※ひやむぎは二人分の量です。)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



5月10日(月)の晩GOHAN♪
_MG_0243.jpg
★ 鯵の干物
★ ポテサラ(じゃがいも・ツナ・たらこ・塩コンブ)
★ 水餃子スープ(プチトマト・わかめ)

_MG_0245.jpg_MG_0248.jpg_MG_0241.jpg


鯵の干物2枚、鯖のみりん干し2枚だったので
二人ペアーで半分子づつにしました。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



明日は中学の体育祭です。

リレーの選手に選ばれたそうな♪

リレーは2種類あって
学年別のクラス対抗と、ブロック別(赤・青・黄と色のブロックにわかれる)リレー。

本人はどっちか一つに出れれば良いと思ってたんだけど
陸上部って事もあり?両方選ばれたそうな。

で、今週ずーっと朝練習でした。
いつもより一時間早く登校するナナに合わせて
ハム子はいつもより早く起きて弁当作り。

たかが一時間、されどー時間。
日頃の疲れもあり、今日は仕事をサボっちゃった(*´σー`)

平日、静かなお家で昼寝するのって気持ちいいね~~~( ̄▽ ̄)♪


 
 ↑
励みにしていますので
是非ポチッ!と、クリックお願いしますぅ~♡ 



nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 13

ちゃるこ

ウィンナー大好きなので、ウィンナードッグに目が・・・♪
ナナちゃん、リレーの選手に選ばれたのですね!
すごい、すごい(*^^)v おめでとうございます!!
明日の運動会はハム子さん夫婦も応援に行くのですか?
中学の運動会ってどうなんでしたっけ~。
ナナちゃん、頑張れっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-05-14 23:14) 

ゴーパ1号

冷麦の日は、たしか暑い日でしたよね。
今はすごーく寒い。。。変な5月ですね。。。
by ゴーパ1号 (2010-05-14 23:21) 

poyoyon

ホットドッグ美味しそう!
そうか卵とか使えば彩りも綺麗に出来るんだ(。。)φメモメモ
by poyoyon (2010-05-15 00:13) 

ねこじたん

ハム子さんの記事見るとオイラの食事が貧相なのが…
はぁ〜 すごいなぁ〜
リレー頑張って〜!
by ねこじたん (2010-05-15 08:36) 

ダー

さぼれる時にさぼりましょ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-15 08:49) 

pon

こんにちは。
先日テレビでもやってましたが、ウインナードッグって
ウインナーの下にキャベツのカレー炒めを挟む物と
思ってました。
関西以外はこういうウインナードッグなんですね。
イカリングもしばらく食べてないな。
ん〜どれもおいしそう!
by pon (2010-05-15 15:56) 

tonton

もうひやむぎの時期なのですね~
うちもそろそろ買おうかなぁ(昨日・今日と涼しいけど・・・)
ナナちゃん、リレーの選手はすごいですね。
早起きしたハム子さん、お疲れさまでした。
by tonton (2010-05-15 16:05) 

東京ファーム

久々のコメントです。
体育祭、もう終わったかな?
結果楽しみです。
うちもこの前、ホットドッグ作りました。
やっぱり手作りはいいですね。
レバーペーストも作りたいなあ。
by 東京ファーム (2010-05-15 18:59) 

シービーちゃん

三種のドッグ…、なんだか三種の神器みたいでカッコイイです。
by シービーちゃん (2010-05-17 00:34) 

お茶屋

三種のドッグ☆これまたおいしそう・・・でっす!
by お茶屋 (2010-05-17 11:59) 

ラブ

レバーペースト、なかなか凝ったものを、作られますなぁw
結構めんどくさいですよね。
by ラブ (2010-05-17 13:04) 

あやっぴぃ

3種のドッグ、具も美味しそうだけど、パンもおいしそう!
by あやっぴぃ (2010-05-17 15:04) 

こう

疲れたら休まないと。
by こう (2010-05-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。