SSブログ

入部 [お家GOHAN]

4月20日(火)の晩GOHAN♪
_MG_0024.jpg
★ 豚バラ肉の柚子胡椒炒め
★ 里芋とインゲンの素揚げ

_MG_0026.jpg_MG_0031.jpg_MG_0025.jpg

豚バラは柚子胡椒と醤油で味付け。

里芋とインゲンは煮物にしたかったんだけど
下ごしらえ不足の為がなく素揚げに。


ちょっと味付けが薄くて微妙ぉな出来加減だったけど、みんな薄味には触れず完食。ホッ。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


4月19日(月)の晩GOHAN♪
_MG_0009.jpg
★ 照り焼きチキン
★ 茄子とピーマン焼き
★ セロリの浅漬け

_MG_0011.jpg_MG_0013.jpg_MG_0010.jpg

醤油・塩コショウ・酒・塩ダレに30分程漬けて焼いただけ。でもうまうま♪

セロリはシャキシャキで美味しいー!と思ったけど
セロリが苦手なミサ&ナナにはちょっと不評。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


これは週末・・・4月17日(土)だったかな・・・?
_MG_0004.jpg
★ デリバリーお寿司

_MG_0005.jpg_MG_0007.jpg_MG_0006.jpg

夕寝して起きたらGOHANの時間!ヽ(゚Д゚;)ノだったの。
で、たまたまポストに入ってたチラシを見てデリしました。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




4月から中学生になったナナ。
毎日楽しく過ごしているもようです~。


先週部活の仮入部があって、今週から本入部。

入学前は、陸上部入部希望だったけど
入学後、気が変わってバレー部に入りたい!って言ってたんだけど・・・
結局、陸上部に入部。

仮入部が始まる寸前まで、バレー部に入部希望だったから
陸上部にした!って聞いた時、ヲイッ!ってツッコミそうになっちゃったけど、ツッコマず我慢しましたわww

あ?ハム子が決めたんじゃなく、本人の意思です~。

ま、三年間、とにかくがんばれー♪





 

励みにしていますので
一日一回、是非ポチッ!と、
クリックお願いしますぅ~ 

 


nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 18

ちゃるこ

ナナちゃん最終的には陸上部を選んだんですね!!
頑張れ~、ナナちゃん♪
by ちゃるこ (2010-04-22 09:20) 

せつこ

バランスの良い料理ですね。
柚子胡椒を使ったのもおいしそう♪
by せつこ (2010-04-22 09:21) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もセロリは苦手なのですよぅ。
触感は好きなのですが、あのニオイが…。。。。頭が痛くなるんです。。
by ゴーパ1号 (2010-04-22 09:58) 

ダー

うちの下は・・・たぶんテニスかと・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-04-22 10:03) 

お茶屋

柚子胡椒・・・これまたおいしそうですね!
by お茶屋 (2010-04-22 10:32) 

ぴぃ

ナナちゃん陸上部なのですね。
ハム子さんの素敵GOHANで充電して、
ミサちゃんみたいに熱血部活かしら?
by ぴぃ (2010-04-22 17:09) 

luces

どの部に入るかは大事な選択なので迷ってしまいますね。
3年間頑張ってください。
by luces (2010-04-22 19:39) 

poyoyon

陸上部に決まったんですね!
怪我のないように頑張って下さいね(^^)
by poyoyon (2010-04-22 21:36) 

はぎぃ

ゆず胡椒良いですね。

バレーも陸上もコメントできません。
by はぎぃ (2010-04-22 22:07) 

sasasa

ナナちゃん、陸上部に入部したのですね。
自分は高校の時に陸上部でしたよ(^_^)
by sasasa (2010-04-22 23:22) 

ゆったん

柚子胡椒ですかぁ。。。なるほど。
冷凍室にストックしていて、最近使う事がなかったので
ぜひ豚バラと一緒に合わせたいです。
by ゆったん (2010-04-23 08:12) 

ねこじたん

おいらも陸上とバレーとテニスで迷ったなぁ
センセがメチャメチャ厳しいからバレーは辞めなさい
ってハハにいわれ
ピアノやってたから突き指するからバレーは辞めて
ってピアノのセンセにいわれたけど 選んだのはバレー…
けど なんとかなっちゃった♪ しかも楽しかった♪
きっとナナちゃんも いろんなこと経験できるんだろうなぁ
がんばれー
by ねこじたん (2010-04-24 21:57) 

ちか

柚子胡椒で味付けとは、ステキ☆
柚子胡椒の使い道の幅を広がりそうだな。

こちらへお引越ししていたのですね。
全く気付いていなかった私です。(^^ゞ
by ちか (2010-04-25 00:01) 

シービーちゃん

やっぱり最後は陸上部ですか。確かに部活選びは、迷いますよね。
私もバレー部ではなく、バスケか野球にしとけばよかった。今更ながら、後悔しています。ナナちゃんは、後悔しないよう頑張れ~!
by シービーちゃん (2010-04-25 22:47) 

あやっぴぃ

ナナちゃん、陸上部入部されたんですか。
こういうのって、なにが決め手になったのかな~?
うちの子も陸上部って言ってますが、小学校にないので、
あと1年ガマン!なんです~。
by あやっぴぃ (2010-04-27 17:57) 

すぅ〜ちん♪

ナナ、やりたいことを キチンと見つめ直したのね♪

晩御飯予約はしてるかな?! 食べに行きたいなっ☆(^_-)-☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-04-27 22:45) 

macha

ごぶさたですー!
これからもよろしくお願いいたします☆
by macha (2010-04-28 12:23) 

pon

仮入部って懐かしい響きですね。
陸上部がんばってくださ〜い。
by pon (2010-05-02 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。